ステッカー
Follow me on Twitter

えんだぁ~に行ってきたさ~

2010年1月31日日曜日 |
今日はよく晴れていたので少しだけドライブに…

A&Wえんだぁ~(うちなーぐちバージョン)

うちなーんちゅのファーストフードと言えば、マックでもケンタでもモスでもなく昔からコレって決まってるんすヨ☆
私は小さい頃から慣れ親しんでいる味なんで、食べる機会も多々あってアメリカに来ても難なく食べれました。ただあのなんちゃってポテトが本場アメリカでは違うという事には驚きです。あれ食べたいのに

ルートビアフロートが苦手な人もいると思うけど、ここはソフトクリームアイスを使ってるからなのか美味しく感じる。しかも惜しげもなくデーンと入ってるので気持ちいい。

えんだぁー(A&W)はA(多分でアダム)さんとW(多分でウィリアム)さんの二人が作り、しかも元々ルートビアはぬるく、薬草目的で作られたのであの独特な歯磨き粉味になってしまったようです。なのでどっちを先にテイストしたかで好き・嫌いが出てくると思うんですよね。高校時代にバイトしてた時の役にも立たないマメ知識・・・しかもうる覚え・・

えんだー

アメリカンな店内ですが、働いてる人は全てメキシカンでした。

6 コメント:

菊池 さんのコメント...

ポテトフライって沖縄のと同じ?
それとも普通のポテトフライ?
エンダーのポテトが無性に食べたくなるさ。
ルートビアは昔嫌いだったけど、
最近好きになったさ。これは危ないかな?
(舌がアメリカの味に慣れてきてる)

♥ERI♥ さんのコメント...

それが違うんですよーこっちのは多分で冷凍されたポテトを揚げた感じだと思う。あの沖縄のエンダーポテトは粉を水で溶かして容器に入れ、揚げる時にニューって絞って出すんだよ。だからあんなお菓子のような味なんだと思う。冷めたらめちゃマズだけど、アツアツはどのくらいでもいける。
私はよくそのポテトとをバニラシェイクにディップして食べてたよ。懐かしい~

たけのこ さんのコメント...

沖縄で食べたとき、ゴーヤと玉子焼きを挟んだみたいなバーガーあったじゃん
なんじゃこりゃあああああああああああああ!!!とジーパン刑事は叫んだはず!!!
ちなみにマックしか行った事のなかった私は、このドリンクのビンどうすんだ???
と戸惑い、ビンごとゴミ箱に捨てて走って帰ってきた記憶があります><;

♥ERI♥ さんのコメント...

たけのこ君
ゴーヤーバーガー名前聞いた事あるけど、私は食べた事なく(ゴーヤー嫌いなんです;;)どんな感じか分からないのだ!売ってるとしたらロッテリアとかにありそうな気がするが、どこで買ったの?
後、マックにはビンでは販売してないはずよー70年代なら可能性あるけど、たけのこ君、きみはいくちゅになったんだい?>w<

あけのこ さんのコメント...

おいおい
A&Wの話じゃw
ビンつうかジョッキかw
A&Wのジョッキの話っす
ゴーヤバーガーもA&Wっすよ

えり@iPhone さんのコメント...

はっΣ(・□・;)
通りで話がごちゃごちゃしてると思ったら…
どっちもエンダーの話に聞こえる…さっきは意味分からんかったのに…
ゴーヤーバーガーってあったの?なんかマズそうだね…
マグカップは持ち出しも捨てるのも禁止です…

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino