ステッカー
Follow me on Twitter

ある意味貴重なアメリカ体験記・・・。

2010年1月20日水曜日 |
おばんです
でもおばはんではございません

なんて気の利いたセリフで会場を暖めてみました。え?凍りついた?逆に・・・。

この前、写真整理してたら面白いの見つけました







えっとぉー多分でぇーSwatぉー?みたいなぁー?


この同じ建物に当時住んでました@2年前

すっげー爆音がしたと思って外に出てみると丁度こんな状況で、道も封鎖されててその封鎖されてた真ん中辺りにいました。孤島に取り残されたそんな気分。まだ・・やり残した事はあるよー置いてかないでよおっかさん

後で聞いたら住人の中にタイーホ状出てる方がいらっしゃったそうで

この辺りは昼間っから酔っ払い・浮浪者・売春婦の道路兼住人が普通に歩き、一度なんかは戦車の大砲がついてないようなデカい、見た事のない車が1台・・・2台・・と合計20人くらいの武装した人達を乗せ通り過ぎて行ったり・・・

最近たまたまテレビつけたらその住んでたロフトハウスから徒歩5分以内のとこで麻薬摘発の様子が写ってました。近くにドッラグハウスと呼ばれるとこがあるのは私も聞いた事あったのですが、実に一日で100人くらいがネズミ捕り方式で皆様お捕まりになられてました。合掌

街を興して何とかその道路兼住人を排除しようと、新しい建物や道も綺麗に舗装しつつもなかなか思ったようには進んでないようです。つーか、排除された道路兼住人は何処へ行くのでしょうか・・・。



(写真撮影:ERI ロケ地:ラスベガス ダウンタウン付近)

2 コメント:

近所のエリカ さんのコメント...

貴重な体験だね(笑)
でもあるよね!昔ハワイでそんな体験1度しました。さすがアメリカ!っと驚いた~(笑)

安全な場所に引っ越してきて良かったね◎
危ない地域に住んでたみたいだし、何か事件に巻き込まれたら大変((+_+))
でも、安全とは言え一応気をつけないとね!

そうそう質問が!
エーリー達、銃持ってる?最近物騒な世の中・・・
Pが「自分の身を守るためにも1つ銃を買った方がいいんじゃないか」と言うんだよ。
私は怖くて所持するのはちょっと・・・

♥ERI♥ さんのコメント...

>近所のエリカさん
安全だとは言ってもどこも似たり寄ったりなとこあるからね。まだ以前よりはいいけどさ。
ハワイでどんな体験したの?気になる~

銃は持ってますよーってか私はいらないんだけど、うちの人は必要とか言って(でも半分趣味だけどね)私も好きじゃないさ。コレがあるから問題じゃない?って思うし、イザとなってもきっと私には使えないよ。今度はショットガンが欲しいとぬかしています・・・。

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino