ステッカー
Follow me on Twitter

今更ながらのAvatarですが・・・

2010年1月25日月曜日 |
皆さんはもう見ました?(少々ネタばれあり)


私は見るつもりはなかったのですがとうとう誘惑に負けて見てしまいました。なんかねーあの青い肌と蛍光色のギラギラな感じがどうも私のこの世で二番目に嫌いな(一番目はオバケです)爬虫類を連想してしまって気持ち悪いんです。おげぇって感じです。
しかし、周りの素敵な方々が「絶対見た方がいい」「あの3Dは素晴らしい」やら言われてるんで、3D好きの私としては見逃せなくなりました。結果、

想像してたよりも爬虫類感はありませんでした。良かった~(一番はここ)
映像は素晴らしい。ずっと遊園地で遊んでるような感覚。イスとか動けばもっと完璧だったのに・・・でもローラーコースターとかで酔っちゃう人にはキツイ約2時間半。なので酔い止めも用意しましょう。

肝心のストーリーですが・・・

・・・。

んーーいいんですよ・・・内容は私は好きですけど・・・でもさ、あれって

パクパクじゃねー?

ナウシカ、もののけ姫のスープの上に少しラピュタの飛行石を浮かべたハリウッド風味のド派手なお味

見た事あるよーそれ!と何度もスクリーンに向かって叫びたかったよ・・・後ろのいかにも「ニッホーンジン カイコク シナサーイ」 と言いそうなアメリカ人がしきりに「オオーイエス!ホッホーイ!」と雄たけびを上げるたんびに、違うから・・・絶対パクってるからこれ・・・と一人突っ込み入れつつの映画鑑賞。

「映像は素晴らしいが、内容な納得出来ないね」

 映画見終わった後に夫パパ(ジーザス崇拝者)が感想をポツリ。やっぱね、映画の途中からそんな気はしてたけどさ。いい人なんだけど、そこでくくられてしまうと空想も何も楽しめないんじゃないかと思ってしまう。別に私が作った訳じゃないけど、何だか宮崎作品を否定された気がしてしまった。それも又違うけど(私)

きっと一番楽しんでいたのは後ろにいたカイコクおばさんかも

誰の物真似だっけ?思い出せない・・・

7 コメント:

たけのこ さんのコメント...

見たよー
見た見たミタムラ邦彦
風の谷のナウシカじゃんって思った
と同時に
アメリカとイラクだなぁとも思った

たけの子 さんのコメント...

てかこれ
キャメロンの皮肉なんじゃなかろか
アメリカの俺様主義に対する皮肉ですよねやっぱり
原住民(他国国民)の意思や風習などまるで無視で
そこのけそこのけアメリカ様が通る
さっさと資源渡して植民地になっとけや!!!
そこのけそこのけアメリカ様が通るっと

♥ERI♥ さんのコメント...

>たけのこ君
みたみたーーみてーみたー?(っていう芸人がいたな)
やっぱそうだよねーあれパクリだよ。よく堂々と何年も考えてたストーリーとかって言えるね。そりゃナウシカの後だからずっと考えてただろうし。
あの思想はカトリックやクリスチャンの多いアメリカでは理解しがたい事かもよ。神様はお一人様だし。それにパクりだからそんな事考えてないって>きゃめろん<タイタニックも不貞のお話だし(違

近所のエリカ さんのコメント...

今週Pの同僚も一緒に見に行く予定だよ。
実はエリカ全く興味無いんだけどね・・・(~_~;)
映画館まで一緒に行って、1人違うの見ようかな~と思ってる程(笑)まぁとりあえず大流行だし、付き合いで見てきますわ~

昔の映画だけど、マトリックス3も、ナウシカのパクリぽく思わなかった?

♥ERI♥ さんのコメント...

>近所のエリカさん
まだ見てないのにもう何となくどんなのか分かったじゃんかー!(笑)いいんかい!
でも見るなら3Dでね。内容はパクりなんでせめて映像で楽しんで下さい。

昔の映画だけど、マトリックス3も、ナウシカのパクリぽく思わなかった?
この前マトリックスを思い出して(というか記憶に残ってないんで)又観たいと思ってたとこです。観たのに忘れてるよー!!
もうどうにかしてこの記憶の薄さを・・・。

近所のエリカ さんのコメント...

見てきたよ!感想は「あまり・・・」だった。見てる途中、飽きてしまったし(笑)でも、確かに映像は素晴らしかった!初体験の3Dだったし、まぁ良い体験になって良かった◎という事で。。あと、軽く船酔い状態になって気分が悪くなったな~そうそう、宮崎駿の素晴らしさが改めてわかりました★エーリーが言うように、パクリぽい物が多々あったね~(笑)

♥ERI♥ さんのコメント...

>近所のエリカさん
見た?長いから疲れるだろうね。私は3Dをずっと楽しめるんで問題ないけど、やぱり少し酔っちゃったか?内容はやはりね・・・まー今度はアリスの3Dあるからそれに期待だわっ見逃せなくてよっ

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino