ステッカー
Follow me on Twitter

バレンタインさん、おめでとう。

2010年2月15日月曜日 |
Lion King

皆様はどんなバレンタインを過ごしましたか?私はついに行ってきましたよ。ライオンキング。
数年前にラスベガスにお目見えしてからずっと行きたかったショーだったので、本当に嬉しかったです。流石ロングランだけあって内容も音楽も素晴らしく、ディズニーらしいキャラクター作りって感じで素直に楽しめました。


実はバレンタイン当日、たまたま旦那が何も用意してない時に限り、普段はマメに素敵行事を行えないデキない嫁がたまたまその年パンツの棚に 隠してたプレゼント($50相当)を発見し、あまりにビックリしちゃって思わず旦那が駆け込みでチケット購入($240相当)しちゃったという訳で。嬉し いんだけどそうやってクレジットの数字を上げちゃってる訳で。


しかもギリでの購入だったから手前の席とはいえサイド側。だーかーらー行くなら絶対真ん中じゃなきゃ意味ないし、なら無理して行かないでもいいのに・・・こういうの三度目。いつも高い良い席狙おうとするけど大体が突然なのでいつも微妙・・・なんか男の人ってそういうとこ分かってないんだよなーとつい現実的問題を考えてしまい素直に喜べない自分が腹立たしい。

さてこのバレンタインですが。

日本ではまんまとチョコレート業界のワナにはまってしまって、義理チョコやら無駄な出費を強いられた人も少なくありません。その昔、私がまだ幼くてピュアな頃、母親が買ってきたチョコを貰える男達・・

(何だかこう書くといやらしい言い方ですが、父親と弟

バレンタインというものは殿方にあげるものだ!とかたくなに信じてたうちの母親は田舎から上京した時に仕入れた知識で、そんな彼女も又ワナにはまった一人でした。幼かった私にはそんな事どうでも良く、このバレンタイン時期に毎年愛情の格差を見せつけられてはその誇らしげに見せる弟の笑顔の頬を笑顔返しでつねってしまうそんなヒネクレタ女の子(でもきっと可愛い)に成長してしまうのでした。

その後(可愛いと願う)女の子が(真っ暗闇では美しい)女性へと変化を遂げた後、実はこのバレンタインが男性から女性へも贈り物が許可された素敵行事だったという事実を知り、(アメリカでは主に男性から女性に贈られるもっと素敵行事)この大事箇所がなぜ抜けてしまったのか今でも疑問です。

そんな訳でどーせチョコあげたとこで成就した素敵思い出もない私にとってバレンタインはあまり楽しい印象ではなく、逆にここ何年もバレンタインに女性から男性へ贈るという日本の嫌な習慣がスッポリ頭の中から抜け落ちてしまい、たまには便利な私の脳みそねフフフとほくそ笑みるのです。

で、チョコの成果が出た人って本当にいるの?

11 コメント:

菊池 さんのコメント...

$240もするんだ!映画感覚で$20くらいで見れると思ってた。(笑)
私もライオンキング見たいなぁ。
この間テレビでやってたけどさ、日本はバレンタインデー=告白
ではなくなってきてるらしいよ。
今は女の子が友達同士でチョコを交換するのが主なんだって。
携帯で簡単に電話やテキストができるようになった影響か、
バレンタインじゃなくても告白できるからなんだってさ。
私達が中高生の頃って、バレンタインが近づくとソワソワしたもんだけど、
今はもうそんな風ではないのね。

昨日の朝旦那に「チョコレート買った?」って請求したら
自分で買って来いって言われたよ。
でもヤツはやっぱりマズイと思ったらしく、
昨日仕事帰りに急いで花とカードを買ってきたけど、
正直花じゃなくて、食べられるものがいいんだよねぇ。
全然分かってないんだよなぁ。

♥ERI♥ さんのコメント...

$20だったらどの席でも文句言わないですよ~
ベガス来る機会あったら見てね。後個人的にお勧めはKAやミスティアだねー"O"は退屈だった。
私の抱くバレンタインの醍醐味はあのドキドキ感だね。普段言えないようなピュアな恋に賭けをするのよ。まー私は何度か頑張ってあげたものの、全く効果なっしんぐ!撃沈!

正直花じゃなくて、食べられるものがいいんだよねぇ。
うんうん。食べ物大歓迎!でも旦那さん気を使って可愛いね。

近所のエリカ さんのコメント...

高い買い物しちゃたようだけど、素敵なバレンタインデーを過ごしたようで良かったじゃない(^・^)ショーと言えば、最近不景気の影響だろうシルクのショー、ローカルなら安くで手に入るよね♪♪ウィンのヤツまだ見てないんだよ!Pはもう経験済みだけど。安いヤツ手に入れて見に行かないとヽ(^。^)ノ

♥ERI♥ さんのコメント...

>近所のエリカさん
私もルレーブはまだ見てないんだよ。オーと似てると聞いて悩む。今度はズーマニティ見たい。なんかラブシートとかでカップル用に二人腰掛けがあるんだってー!しかもあれってヌーディだからどっちも見れるようひひ。でもゲイばっかりだけど。
前はよく余ったチケットとか貰ってたんだけどねー誰か知り合いいない?

近所のエリカ さんのコメント...

ズマニティー見たよ!下ネタ好き&笑好きな人に好まれそうな内容だったと思う★でもコレ、嫌いな人も結構多いみたい。白黒ハッキリ好みがわかれるヤツかも?!笑いネタ好きなエリカ達にはピッタリだった◎ そして、オー好きだったので、ルレーブも是非見たくて♪確かにオーが好みじゃないなら、ルレーブはダメかもしれないね^^;

近所のエリカ さんのコメント...

前はよく余ったチケットとか貰ってたんだけどねー←そんな知り合い、是非欲しいです!!(笑)

♥ERI♥ さんのコメント...

>近所のエリカさん
下ネタ好き&笑好きな人に好まれそうな内容だったと思う
あ、じゃーワタクシには合わないですわおほほ(内心楽しみ~)
オーは私も旦那も途中から睡魔との闘いでした。やっぱ個人差だねー

前はバイト先によくショーの人達が遊びに来てたからさ、余ったシートを埋める意味でも誰かいた方が見栄えもいいだろうし。後、私の知り合いはショーが始まる前にたまたま会場前歩いてたら係りの人に「ただでいいから見て」と言われセリーヌのライブ見たと言ってました。たまにそういう事やってるみたいだよ。
今度一緒にショーの前にブラブラしてみる?wちょっとゲトーだな・・・。

ユウコ さんのコメント...

あら、素敵なバレンタインになったんだね~。出費はちょっと痛いけどロマンがあって上等さ~。うちら夫婦はとてもケチだから「はーや、二人で$200ドルぅ?絶対買わない」って感じだからね~。だめねー、こんなんじゃ感性は育たないわね~。

♥ERI♥ さんのコメント...

>ユウコさん
痛い痛いよ!ロマンもいいですがリアルも欲しい><;
もうこうなったらちょっとでもお金使って景気回復だよー!と思う事にしてます。ヤケクソww

近所のエリカ さんのコメント...

好みは人それぞれだからね~エリカ達は逆にライオンキングに興味が無くて^^;ミュージカルぽいのは2人そろってダメなんだよ。芸術的感性が乏しい夫婦だ(笑) 今度ショー入り口でテント張って待ち伏せしようか?!(笑)きっと警察署へれんこうだ(笑)

♥ERI♥ さんのコメント...

>近所のエリカさん
そうだね。こればっかは好みだね。私はやっぱりストーリーがある方が見てて飽きないさ。後ファントムも2回見たけど旦那と二人で号泣したし。又見たいくらいwLOVEも前評判いいので気になります。
いいよー今度ドレス着て張り込んでみようか?売春婦と間違えられたりしてー

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino