ステッカー
Follow me on Twitter

さて、今日から何をしようか・・・

2010年2月7日日曜日 |
寝不足・・・
というか変な時間に起きては寝て起きて今だるい・・・

旦那が5日間の出張に行ってしまったので、朝早く空港まで送り迎え。この日の為に数日前から運転の練習(2回)をする。最近よく見かける雨の予報はあったのでドキドキだったが運良く晴れてたのでホっとする。

免許取立てでまだ私が沖縄にいた頃、弟所有の70年代ワーゲンを運転してる途中でブレーキが効かなくなりエンジンブレーキとサイドブレーキだけで運転した事がある。今思えば途中止まって牽引でもしとけば良かったのに、弟に叱られる(なぜ?姉は私なのに?)という意識の中泣きながら家まで帰った。死ぬかと思った。

ノースカロライナに住んでる時は道を間違え、運転中パニックになりUターン出来ずに5km程進む。同乗してた当時の旦那(あ、二度目っス)はすぐキレて暴言吐くタイプだったのでそのまま泣きながら家まで帰った。離婚しようと思った。

お金を溜めて日本に帰国しようと思いベガスに来た私は、バイト先へと急いでた。雨上がりの路面は水溜りが出来上がり皆が慎重に運転してる中、信号が変わり急発進して先頭でスピンする。慌ててブレーキ踏んではスピンする。全然止まらず街路樹にぶつかりそのまま買って1ヶ月の車を廃車。走馬灯を見たので当然死んだと思った。


って書いてて思ったけど私、



ぜんっぜん運転のセンスなーい!!



しかも神経質なのか・・・ただのアフォなのか・・・(間違いなく後者)


たかだか空港行くまで15分の距離。されど文句も言わず運転の練習に付き合い、理解を示した今の旦那に感謝すると同時にこんな私を貰ったアニャタに同情するよ・・・

皆様もくれぐれも運転はお気をつけ下さい・・・。

2 コメント:

菊池 さんのコメント...

お疲れさん♪
たかが15分と言っても、都会の15分と田舎の15分は大違い。
ベガスなら運転歴24年の私も練習しないといけないと思う。
良く頑張りました。後はお迎えだね。頑張れ♪
しかしエンジンブレーキとサイドブレーキだけで運転って、
それはちょっと怖いよぉ。私もアフォだと思いま~す!(笑)

♥ERI♥ さんのコメント...

>菊池さん
いえいえ、言うほど都会でもないのよー街は比較的綺麗に整備されてるから、道は広くて分かりやすいんだけどね。自分の問題なんですよー(恥)雨の日の運転は嫌なのだ・・
しかしエンジンブレーキとサイドブレーキだけで運転って、
はい、、北谷町から58号線通って沖縄市までの30分は地獄でした。実はその後もう一回合ったんだけど、近い距離だったからまだ助かったさ。もうワーゲンは二度と乗りません><;アフォな私はやっと学びという言葉を知りました(笑)

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino