ステッカー
Follow me on Twitter

愛犬サンゴのヘアカット

2010年2月11日木曜日 |
トイプードル昨日は久々に人間らしい生活を致しました(ちょっと外の世界へ出てみる)

長くなったサンゴの毛のお手入れです。いつもお世話になってる、ご近所に住むトリマーさんのとこへ・・・
プードルを飼う前は自分でトリミングするのが夢でシェーバーもいい奴を購入したものの皮膚を巻き込みーの、アキレス付近切りーの、血を出しーので上手くゆかず断念。どうも「キャンキャン」と鳴く犬の声に怯えてしまって自分では爪さえもカットする事が出来ない、ダメママな私です。ヘイ。


toypoodleラスベガス

親バカなので写真撮りまくり・・・

本人も知ってるのでモデルのように決まってポーズするのだ。

過去に庭から脱走し近所に遊びに行って保護。次にちょっと目を離した隙に怪しい人について行き誘拐未遂。間一髪のとこで旦那が保護。一度なんていきなりパタッと倒れて動かなくなり、慌てて救急に連れて行ったら単なる貧血。他の犬と遊びに夢中になってご飯を食べるの忘れてしまい軽い栄養失調状態になってしまってたようだ。単なるアフォだ・・

だからそんな事あった今ではどうしても過保護になってしまう。

愛犬
犬なんて残飯でも食わしとけばいいのさーと小さい頃の記憶では犬用のご飯(ドッグフード)がある事を知らなかった。過去に飼ってた犬達(ほぼ野良犬)は一度も病院行かないでもピンピンしてたのに・・やっぱミックス犬は強いです。

今では大分強くなったみたいで、ハイキング行ってもピョンピョンとウサギのように軽やか。健康がやはり一番ね・・・とエリママは今日も歯磨きをしてあげるのだ・・・

彼女のお気に入りの場所なのだ・・

7 コメント:

菊池 さんのコメント...

可愛いねぇ。やっぱりプードルはいいわぁ。
爪はね、テレビでやってる削るやつがいいよ。
Pedipawsだったかな?そんな感じの名前。
あれなら痛くない「みたい」だし、綺麗にできるよ。
家は旦那の工具に似たようなのがあるから
それでやってるけど、音がうるさいのが欠点かな。

♥ERI♥ さんのコメント...

>菊池さん
うん。可愛い(笑)もう何してもすぐ許してしまうよ。いけないなー私。
私のその回転電気爪きり持ってるけど、一度使ってそれっきり。回転が速いため爪が飛ばされるからしっかり握って嫌そう。シャーとかいくから怖い。工具用持ってるの忘れてたからそれで今度試してみよう(旦那にね)

たけっのこ さんのコメント...

うちにワンコはもういないので、
ほぼうちに住み着いている野良猫のシロに犬小屋?のような猫小屋を買ってやったんだにゃん。
形が犬小屋だけど猫用のフンワカ素材で出来た小屋なんだにゃん。
気に入ってずっとそこで寝てるにゃん。
ヨボヨボだけどこのまえデッカイネズミをとったにゃん。
頑張ってるにゃんよー

♥ERI♥ さんのコメント...

>たけティンさん
猫も可愛いよねー猫も一緒に飼いたいけど、これ以上動物増えるの悩んでます。でもハムスターも最近可愛いなーと思うけど、そしたら猫ちゃんは飼えない・・・
猫は捕ってきたネズミやら鳥などはご主人に見せるために持ち帰るからね。ただ刈るだけが好きなんだよね。

ユウコ(iphone) さんのコメント...

Pedipawはうちも使っているけど、工具でやった方が早いはず。何回も時間をかけてやらなと短くならないし。

歯磨きちゃんとやっていてえらいね。
トイプードルは小さいから抱っこもできていいね。

うちの子の獣医で歯のクリーニングの見積りを
出してもらったら500ドルぐらいしてしにびっくり。

菊池 さんのコメント...

ユウコさん

ペットのフォーラムでこれ絶賛してる人がいてね、
私も買ってみようか検討中。獣医に聞いてみようと思う。
http://www.petzlife.com/

家は一時期ハムスターが4匹いたよ。全部個別ケージで育ててました。
可愛いけど、寿命が短いから「その時」が来たら本当に辛い。
家の姉のとこでハムスターを1匹飼ってたんだけど、
ペットショップで買った時点で妊娠してたみたいで、
すぐに十数匹の赤ちゃんが生まれたわけさ。
ちょっと大きくなるのを待って、
子供達の友達に引き取ってもらったりしてやっと片付いたと思ったら、
ケージに敷いてた藁の中で、何かがモソモソ動いてるわけよ。
おそるおそる中を見てみると、
そこにはまた十数匹の赤ちゃんがいました。めでたし、めでたし。

♥ERI♥ さんのコメント...

>ユウコさん
歯磨きをしとけばある程度の歯石は溜まらないよ。今は最近2日に1度にしている。一度避妊手術した時についでにクリーニングした一回のみ。その後クリーニング行こうと思ったけど高かったので自分で出来ないかネットで調べたら、歯石と歯茎の間に自分の爪を入れて取るという方法で私は嫌がる犬達を抱きながら歯石取りに成功したよ。大きい石が取れた時は本当に感動だった。後スケラーも使えれば完璧だね。あんまりゴシゴシ表面を削ると歯を傷つけるから無理に一日で取らないで、少しずつ時間かけてすればいいさー最近は本当に歯石ないから取りたくて私はウズウズしてるよ!息も前よりは良くなった。それでも歯磨きしてない翌日は少し臭いです(笑)

>菊池さん
うちの犬は歯石ないけどカフェイン飲んでる人の歯みたいに歯の根元が黄ばんでる。これで解消されるならいいけど、ブリーチ等がないか心配。ちゃんと中国製かどうか確かめた方がいいよ。

ハムスター凄い精力だね・・・小さいチワワみたいで可愛いんだよぅ。私ネズミのしっぽが爬虫類っぽくて気持ち悪いから、ハムスターかモルモットならいいなーと思ってます。でも赤ちゃん増えたら困る・・・まーその時は庭に放すって手もあるよ?

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino