ステッカー
Follow me on Twitter

クリスマスの予定は?

2009年12月22日火曜日 |
そろそろクリスマス
毎年ながら「今年こそはツリーを買うぞ!」と思い、10年の月日が流れてしまいました。めんどくせーです。

アメリカにいると家々は、何かしらのイベントごとに派手な飾りつけしてるのをよく見かけるんですが、特に冬場にかけてハロウィン、感謝祭、クリスマスと大変忙しいのが凝縮されています。折角一年365日もあるんだからもっと上手に割り振ってくれれば良かったのに・・・

それで祝うかと言えばそうでもないですが・・・


お隣さんの可愛い金髪ロングのお嬢ちゃんがわざわざ持ってきてくれました~

Img_0187

お姉ちゃんと二人で焼いたのだそうです。何だか申し訳ない気持ちだわ・・・

本当はお二人の写真も撮りたかったのですが、最近は変態さんも多いので止めときました。(;´Д`A ```

6 コメント:

菊池 さんのコメント...

家もツリー出したのは最初の2年だけ。
これといってご馳走作るわけでもないし
クリスマスはフツーに過ごしてます。
だけど今年はケーキを焼くわよ。
Coocpadで見つけたレシピ。
「つくれぽ」が3000件近くあるから
きっとあれは評判良いんだと思う。
ぶっつけ本番というのがちょっと怖いけどね。

ERI さんのコメント...

やっぱ日本人にはそういうのはうっとうしいのかな?こっちの人見てて凄いなーって思うもんね。そういった映画も沢山作られてるからクリスマスは一番の行事なんだろうね。
日本人が門松(今はそうそういないかもだけど)神社行ったりして・・・うちなーは沖縄ソバだけどね[E:happy02]
私もそのレシピ知りたいです。凄いねー3000件あるなんて。出来上がったら見せてね!

たけのこ さんのコメント...

クリスマス
右手が恋人です

ERI さんのコメント...

>たけちん
ぁぁん・・可哀相に・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今度からは左手も相手にして上げてください・・・

近所のエリカ さんのコメント...

クリスマスの昨日は、カリフォルニアから遊びに来た友人も6人で飲んでたよ!しかも帰ってきたの夜中4時頃。
久々に騒ぎ過ぎて疲れました(;´Д`A ```
クリスマスの夜だっていうのに、私達らしい過ごし方だ┐(´д`)┌ヤレヤレ
私は運転手だったので、全然飲んでないんだけどね。
ロマンチック夫婦のエーリー達は、素敵な夜を過ごしたのかな?

ERI さんのコメント...

>エリカちゃん
いえいえ、うちらは旦那の親戚んちに行ってたよ。全然ロマンスもありませんでした(;;;´Д`)ゝ

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino