ステッカー
Follow me on Twitter

Ladybug=てんとうむし=天道虫

2010年4月27日火曜日 |
てんとうむしって、

虫の嫌いな人でもこの赤い奴を見たら、「んーーまーいいか・・・(許)」的な感じになりませんか?何なんでしょうね~もしかして私だけ?

こんなに慈悲深い
のは。

この間プールで遊んでたら、ふと見ると溺れてたてんとうむし。可哀相だと思い助けてあげるも又、しばらくするとプールで溺れてる・・の繰り返しのこの頭の悪さ。お前はバカか!それともハエか!この私か!(記憶力MAX約3秒)

私は虫に対してそこまで抵抗ないんですが、多分普通程度。それよりうねうね系が苦手。ゴキブリとミミズどっちかと結婚しなきゃならないなら多分、ゴキブリのお嫁さんになります(涙)

まーゴキブリも突然現れるとそりゃー驚きますけど、沖縄で育ったこの私はデカいギラギラしてるゴキブリも日常チャメシゴトですし、一応殺虫剤でも対処出来ます。ハンパに殺しちゃうとコチラの方角へ向かってくるという報復もありですので、シッカリ最後までなめちゃーいけないのも知ってます。

あ、後、沖縄ではおじぃーおばぁーの家に行くと殺虫剤はこのスプレーって大体決まってるんです。もう、ビ…

ックリ
する程の威力です。コレ、絶対に有害物質入ってますよ。

どう見たってこのおとろしいアーミー色のアメリカ軍を彷彿とさせる缶もそうですが、使用した後の強烈な臭いはしばらく取れません。CMもローカルなんですが、おばさんがうちなーぐち(沖縄弁)で将校のアメリカ人は英語でそれぞれ話してました。通じてるのかねぇー?もう一度見たくなったのでyoutubeでウロウロしてたんですが見つかりませんでした・・残念・・

ってか、てんとうむしってよく見るとさ・・


♡♡.。*゚+.*.。♡ハート♡゚+..。*゚+♡♡

知ってたー??

ちょっと感動☆

8 コメント:

のこたけ さんのコメント...

ナニコレ
てんとう虫はみんなハートなの?
あんまり真剣に見た事ないのでわからなかった

♥ERI♥ さんのコメント...

>たけちん
でしょー!!私も知らなかったよん!
もし機会あったら試してみてね。私も皆一緒なのか知りたい><

菊池 さんのコメント...

前住んでたとこは、夏になると異常発生してました。
そんでもって明るい外壁の家に集まるので、
白い家だった私の家の外側はてんとう虫でびっしり!
しかもやつらは噛むんだよ。
家の旦那が言うには、あれはてんとう虫じゃなくて
ジャパニーズビートルだと言ってたが、どうなんだろう?

その殺虫剤、家にもありました。懐かしい。
なんとなく、癖になるニオイだよね。(笑)

ユウコ(WA) さんのコメント...

だー、この殺虫剤の名前なんだった?思い出せなくてモヤモヤしている。

♥ERI♥ さんのコメント...

>菊地さん
てんとうむしってアブラムシ(だっけ?)を駆除してくれるから害虫ってイメージはないんだけどねーでも異常発生したら気持ち悪いね。ちなみにJapanese beetle聞いた事あるなーと思い、ヤホーで調べたんですが(ここは笑う所)
マネコガネというものですね。コガネムシだと思う。七色に光沢ある奴。日本から害虫としてアメリカに渡り、そう呼ばれるようになったそうです。

なんとなく、癖になるニオイだよね。(笑)
ならないならない(笑)

>ユウコさん
ピレトリンでした~あめりかアースとも言ってる地域あるらしい。
でも私はこの名前でピンと来ないんだよね・・何て読んでたのかな?多分「フマキラー」だと思うけどさーユウコさん達は何て読んでた?CM探せたら教えてね!

ユウコ(WA) さんのコメント...

うちはこれじゃなくてフマキラー使ってたはず。このあめりかーのはとても効きそうだよね。

して、てんとうむしで思い出したんだけど、スウェーデンのイケメン男子フィギュアスケーター(トリノ銀、バンクーバー4位)ステファン・ランビエールは大のてんとう虫好きで、ファンからの貢物も時々てんとう虫なんだよ~。

ユウコ(WA) さんのコメント...

ぎゃーー。間違えた。ランビはスウェーデンじゃなくてスイスでした。失礼しました。

♥ERI♥ さんのコメント...

>ユウコさん
これは即効性あるから怖い。で読んでたら副作用で胸が大きくなるってあったよ。ほんとかねー勿論、「吸い込こまないで下さい」と書いてたけど、当たり前だ!ww

ええー
スウェーデンとスイス全然違うやっさー”ス”しか合ってない!今さっきてんとうむし送ったのによー間違ってスゥエーデンに着くやし(笑)

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino