ステッカー
Follow me on Twitter

・゜゚・*:.。.春ですねぇ.。.:*゚・*・

2010年4月15日木曜日 |
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

…という訳で使いたくなった顔文字(春編)

どうですかー?皆様の街ではもう春っぽいですかー?もしかしたらまだまだ寒かったり、でもって暖かくなったりしてるんでしょうね。今でも昼と夜との差が倍くらい違うこのベガスでは、最近、暖かい日が続いてます。しかし来週一旦冷え込む日があるみたいですけどね・・



庭のお花が綺麗に咲き始めてます。ビックリなのが何にもお手入れしてないお水も週に一回のみしか与えないのに、薔薇やラベンダーが満開に咲き誇ってます。

ご近所さんにも「どうやって手入れしてるの?」と言われましたが



ただ、何もしてないだけです…。
使ってないお冷入れとお猪口を使い活けてみる

が、どうも花心がない…センスもついでにない…



最近、念願だった赤いレザーソファを購入しました。

古い方のソファがそろそろヤバいから買わないと・・なんて言ってた矢先に、たまたま知り合いを通して、たまたまその人の持ってた赤いレザーソファを譲り受ける事に。

少し大蔵省が無理をいってるけど、こういう偶然は必然なので私達は即買い。

ヤバい・・

うたた寝もいい所。本気モードで眠りこけ、前以上に引きこもりになっています。は、春だからね・・

ソフトレザーなのでもう犬達の上り下りを禁止にしました。特に大型犬は上る時に爪が食い込むのでそのたんびにキズが凄い。今度は布じゃないのでお手入れが楽になった分、犬ウケしないソファとなりました。トホホ…

7 コメント:

ユウコ(WA) さんのコメント...

ソファーにアルミフォイルを敷くと犬は上らなくなるよ。外出中対策としてどうぞ。

えりちん@iPhone さんのコメント...

>ユウコさん
前にユウコさんがそれをしててやろうかと思ったんだよ~だが、そのうち忘れそうな気がしたので出かける際には部屋に隔離してます^^;
ユウコさんとこは毎回それしてるの〜?

菊池 さんのコメント...

果物とか野菜とか、痩せた土で最低限の水遣りだけで育てると
一生懸命生きようとするのでおいしくなるって言うよね。
それでちんさんとこのお花も綺麗に咲いてるのかな?

ソファにアルミホイル、知らなかったなぁ。
今度試してみようかな。

♥ERI♥ さんのコメント...

>菊地さん
そうそう、トマトとかの栽培でそういったやり方があるらしいね。
ユウコさんは同じ条件で育たなかったって言ってたので、たまたまだったのかもしれないけどさ。
私は今日新しいゲートを買ってきて、部屋の前に取り付けました~

ユウコ(WA) さんのコメント...

ソファーを使っていないときはいつもアルミフォイルが乗っかっているから見栄えはすごく悪い。でろーんと長く一枚じゃなくて、5枚ぐらいに分けて重ならない程度に置いているよ。絶対に登らない。試しにアルミフォイルもって犬の側においてごらん。逃げるよ。

花。なんでかね~。うちの所はもうダメみたいな感じ。背だけぐんぐん伸びている。やっぱり薔薇はちゃんと手入れしないとダメだね。それとは逆にチューリップ、ゆり、ヒヤシンスは何もしなくてもちゃんと大きく育って花も咲くさ~

近所のエリカ さんのコメント...

庭があるといいね~エリカ植物育てるの好きだから、そうゆうの憧れるよ! ちなみにPも好き。
勝手に庭と名づけた(笑)ベランダ隣の地面に、一昨年植えた花がどんどん成長していくの見てるの楽しい♪
先週、花の苗を買ってプランターに移し変え玄関に飾ってる♪でもいつまでもつかな・・・・毎年玄関に置いた花は暑さにやられて死んでいくんだよ(T_T)/~~~
近々ひまわりの種植えるつもりだよ~♪♪たぶん途中で暑さにやられて死ぬと思うけど(苦笑)

それにしても、今日はまた寒いね(>_<)
いったいどうなってるんだ最近・・・

♥ERI♥ さんのコメント...

>ユウコさん
うちの犬はずる賢いから、たまたま私がホイルでも敷き忘れた時に絶対上がりそう・・忘れっぽい私はゲートを張ってます。嫌がってるけどねー
もしかして薔薇は暖かい地域がいいのかもね。トゲもあるからサボテンの仲間かもよー(テキトー)
ヒヤシンスとかチュリーップって小学校の授業思い出すよ。綺麗よねー

>近所のエリカさん
私も持ち家あったら絶対何か園芸でもしたい!って思ってたけど、何だか最近はめんどくさい症候群で・・野菜とか植えて自給自足出来ればいいんだけど、続かないさーあーこの三日坊主な性格何とかしてくれー!w
体調崩さないように気をつけてね!

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino