ステッカー
Follow me on Twitter

私のリアルな体重を公開致します・・。

2011年3月26日土曜日 |
今月に入り、とうとうダイエットをしてる小デブです。

女子の皆様には大敵かつ、聞きたくない言葉だと思いますが「えー私はした事ないしぃーいくら食べても太らない家系みたいだからさぁー」とか言ってるお嬢様がいらっしゃれば、直ちにグーでパンチです。

こんな私もダイエットするなんて、夢にも思わない少女じゃいられなかったですよホント…

アメリカ来て、もうすぐ10年になろうかとしております。


渡米した当初なんて、鶏ガラくらい細々してました。アメリカンなフードも完食はおろか、美食家日本人の舌には慣れない味付け。プラス最初はノースカロライナ州の田舎町だった為か、アジアンフードそのものが中々手に入らずでもあり、毎日の食事は苦戦でした。その後、ベガスへと移り幾らばかりか食卓にも日本食も出来るようになった頃には、




いつの間にか、





ファーストフードでもOKになってました…。(しかも勿論完食)

あうあうあー(  Д ) ゚ ゚


更に私を追い込んだのは、友人と一緒に撮った自分の姿…


コンナニモ クナッテ シマッタノ カ…(のど仏を手でチョップしながら)



今年、里帰りもするし、そうなったら嫌いなアレをするしかないのだ!そう、ザッツ!ダイエット!

使ってるiPhoneアプリはコレ(ネスレ バランスライフ)

これで毎日の体重・食事・運動などを記録出来ます。勝手にカロリーやBMIも計算してくれるので、とっても楽。多少のズレはあってもまーいい。テーゲー精神で!
適当

食事は朝・昼・間食は炭水化物(でも少なめ)も取り、夜は出来るだけ早い時間に食べる。後は自分を騙し騙ししながら毎日運動してます。ちょっと速めに歩く~ゆっくりと走るにして、最近は、手足に重りをつけてます。
O脚のせいかと思うんですが、特に曲がりが酷い右側のヒザが少し痛むのでサポート

一番私が気をつけてるのは三日坊主のこんな私が何とか続けるためには、ダイエットが絶対に苦にならない事。だから、

毎日こんだけ走る!
腹筋・腕立ても一日何回!
炭水化物や甘い物食べない!

などと絶対ルールを作らない。

たまにはいいんじゃない~?その代わり、少し多めに走ってみる。
朝まで待って甘い物食べてみる。
今日は疲れたからいつもより短い距離にしてみる。
腹筋もお腹の痛みが無くなった時~痛くなったら止める。

とか少し自分に逃げ道を作ってあげる。ま、これは私のやり方であって、正しいかどうかは分かりませんが、何となく一番自分に合ってる感じ。とにかくテーゲー精神さぁ~

でもってダイエットブログもつけてみる事に(ユウコさん、紹介ありがとー!)

DietClub

ダイエット記録してから20日足らずでナント-4kg!現在の体重56.9kgずっと何年も60-62kg辺りをウロウロしてた私には物凄い!この数字…お久しぶりです(涙)しかも、テーゲー腹筋のお陰でお腹周りがスッキリしてます><。

少し、成果も出てきたので皆様にご報告と更に自分を追い込むドM作戦で発表してみました。皆様もご一緒にテーゲーダイエットはいかがですか?

5 コメント:

近所のエリカ さんのコメント...

エーリー偉い!!数日前ダイエットの話聞いたバッカリだったけど、超真剣に頑張ってるじゃん!! 超偉いよ!!!
テーゲーでも結果が大切★しっかり現れてるしさ(^o^)丿

エリカもアメリカ太り進行中・・・(笑) 体重計で現れる数字はたぶん4kぐらいの太りなんだけど、昔の洋服を着ると信じられない光景になってる(+_+)
最近なぜかちょっと痩せたんだけど、数字だけ・・・見た目は・・・(苦笑)

よし!何度も止めてるダイエットだけど、エーリー見習って私も頑張ってみます!!

近所のエリカ さんのコメント...

エーリー偉い!!数日前ダイエットの話聞いたバッカリだったけど、超真剣に頑張ってるじゃん!! 超偉いよ!!!
テーゲーでも結果が大切★しっかり現れてるしさ(^o^)丿

エリカもアメリカ太り進行中・・・(笑) 体重計で現れる数字はたぶん4kぐらいの太りなんだけど、昔の洋服を着ると信じられない光景になってる(+_+)
最近なぜかちょっと痩せたんだけど、数字だけ・・・見た目は・・・(苦笑)

よし!何度も止めてるダイエットだけど、エーリー見習って私も頑張ります!!

♥ERI♥ さんのコメント...

>エリカちゃん
ごめんねーマタマタスパム扱いの為、素直に表示されなくって・・・
しかもド・ドーンと二回もw

いやぁ~私の場合はすっごい太ったからさ。もうあまりに悲惨な姿に涙も乾いてしまった。
里帰りまで後数ヶ月。頑張るぞー!

>よし!何度も止めてるダイエットだけど、エーリー見習って私も頑張ります!!
一緒に公開ダイエットブログやらないか?w

近所のエリカ さんのコメント...

おお!!コメント表示されたね!しかも二連発(+_+)(笑)

ダイエット1ヶ月が経ったんだね!自分にご褒美いいじゃん★ そんな事しないとやりがいないよね~ヽ(^。^)ノ

公開ダイエットのお誘いは・・・・・・ちょっと勇気が無いな(-_-;)(苦笑)
まぁ~適当にやってみま~す♪(笑)

そうそう、バイト先に来てくれてたんだね! 今日知ってビックリしたよ! わざわざありがとね~

♥ERI♥ さんのコメント...

一ヶ月経ったよ!いひひ!
今度は何買おうかなぁ。。。やっぱ指輪かなぁ。。w
そう!バイト先行ったよ!美味しかった!又遊びに行くよ。今度はエリカちゃんがいる時に(ニヤニヤ

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino