ステッカー
Follow me on Twitter

もしやネコアレルギー?

2011年3月7日月曜日 |
体質って7年ごとくらいに変わるって聞いた事ある

私は特に何を食べても平気だったんだが、10年くらい前から突然生牡蠣が食べられなくなってしまった。昔は大好きでよく食べてたのに、ここ数年は挑戦する気になれない程に嫌い。大好きだったのに…痛い思い出しか残ってない広島ボーイと共にさようなら、生牡蠣…ついでにカキフライにムール貝やホラ貝、シャコ貝に至っては恐ろしい逸話を聞いてしまったので、二度と口にはしないわ…。

(でも、アサリやシジミはオケーとしよう。でもそんなに具は好きじゃないので味中心でいいのだ)


昨日から全身に痒みを覚えてる私…

掻いてはいけないと思いつつも気がつけば夜中もボリボリ。申し訳程度についた小さなお胸も貫禄タップリの大きな腹も気がつくと赤くなってしまっている…。思い起こすと気になる事がある。そう、昨日引越しついでに知り合いから頂いたネコ用のベッドと階段。

うちには当然ネコはいないが、ネコよりちっちゃいワンコ(トイプー♀)がいる。だからサンゴ用として持ち帰ったのだが、あまりについてる毛が凄かったので布部分を洗濯し、三回乾燥機入れたのになかなか取れない毛。凄い!ネコの毛ってこんなだっけ??

回虫発生中もずっと同じ布団で寝ていたマリコという名のネコや、排尿も自分で出来ない時から育てたのに発情期と共に巣立っていった薄情なポチという名のネコにその他、色んな歴代猫たち…それこそちっちゃい頃はよく親に怒られながらもネコと同じ容器で飲み食いしてたそんな、

ネコに対しては輝かしいネコラバーな経歴だったこの私が、もしや?

軽いネコアレルギーの始まりなのかしら…



ボリボリボリ…



ネコから離れてそろそろ20年が経とうとしている。そんな私も年取ったなぁ(ガックシ)

0 コメント:

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino