ステッカー
Follow me on Twitter

そろそろ春なので…

2011年3月25日金曜日 |
マヤちんの毛を切ってみる(写真:切られ最中のマヤ)

キチンと私たちの指示に従うおりこうさん。それはただ単にその後貰える、お菓子狙い。食いしん坊で良かったとこの時ばかりは思う。だって、こんなデカいのが暴れてしまったらコントロール不可…。

ちょいと前までは私が切ってたのだが、切ったミリ単位の短い毛がちょっとした鋭いトゲと化し、私の超繊細な皮膚に突き刺さってしまい、中々取れない(涙)そこで何も影響の出ない旦那が担当に…

洋服・靴下は全部旦那のを使い、私はゴム手袋着用
こんな感じ…これが一回分…

気のせいか普段のイビキも軽くなったよう。首周りの圧迫感が減少したのかな?

しかし、切るというより刈るだなこりゃ…

3 コメント:

こけたーの さんのコメント...

むかしガリチンに写真送ったと思うんだけど、うちに住み着いてた野良猫のシロくん。
残念ながらお亡くなりになりました><;
子供の頃からずっと猫を飼っていて、猫は死に様を見せないように、死ぬ時はどこかへ行ってしまうのですが、野良猫シロくんは、いつものように、いつもの猫小屋(ホームセンターで勝ってきた柔らかい小屋)の中で、眠るように息を引き取りました。
このまえのタローとジロー(犬)のように苦しい顔じゃなく、本当に眠るように幸せそうな表情でしたよ><;
野良猫シロくんも我が家に出入りし始めて10年。老いは進行していました。よぼよぼで衰えていくのがわかった。
これで我が家に残されたのは、飼い猫のタマくんだけ。タマくんとて我が家に来て10年。老いは訪れます。
タマを看取ったらもうペットは飼わないかな。

ユウコ さんのコメント...

すごーい。この毛でフェルト作れるよ!
http://bakunote.blog113.fc2.com/blog-entry-93.html
http://so.114ch.net/article/117601054.html

♥ERI♥ さんのコメント...

>たけちん
猫は本当にその死に様を見せないって言うよね。たけちんのシロ君は本当に安心してたんだろうな。私も数々の猫達飼ってたけどさ、一度もその姿見た事ないよ。たけちん、飼い主として本望じゃないのかな?
動物は生きてる間はとて楽しいけど、死んだ事を考えると本当にキツい・・。いずれ私にもその時が来るんだろうね(涙)

p.s. やっぱりスパム扱いされてたー!ゴメンにょぉ~~><。。

>ユウコさん
流石にマヤのでは作れないなー細かい毛は皮膚に入って、「痛いっ!」って気がついた時には結構中まで刺さってる・・。
実はサンゴの毛はずっととってあるのよ。でも中々溜まらないけどね(苦笑)

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino