ステッカー
Follow me on Twitter

こたつを作ってみよう!~making a Kotatsu Table~ シーズンⅢ

2011年1月15日土曜日 |
(シーズンⅡの続きです)

さてさて、コタツ作りも最終に近づいてきました。今度はテーブルの脚を作ります。
アメリカで売られてるテーブルの脚がこれまた細いのしか見つからない。そんなのじゃないんだなー私の中ではふと、ぶっとい木をぶった切った方が簡単だろう…と頭では思いつつも、そんな木が身近にないので用意したのはこのような4枚の板。それをボンドでくっつけ、一つの長四角の塊を作り、テーブルの枠に入る箇所を残してナナメに形を作る。

こんな感じ。右側→左側になります。

んで、四脚をテーブル上部をくっつける。ここで思ったのが、私のように脚に形を入れるのであれば脚を作り、枠組みを囲んでいく方法が合わせやすい事が判明。なので、一番最初に足場を作る建設現場のように最初は脚作りが◎

テーブルにもちょっと凸凹感を出してみる

角は出来るだけ丸みを帯びないと、私はいつもここでスネをぶつける事になる…;;

夢にまで見たコタツヒーターを取り付け><点火!

で…

デンっ!(思ったよりもデカっ!)

取り合えず使ってない布団を代用♪

やったよ、かぁちゃん…
オラ、アメリカでオコタを作っただよ…(涙)オコタって、こんなに温かいのね…

オコタには…忘れることの出来ない温もりがある…
©ぴんくなひと

まるで、映画の広告みたいなフレーズを考えました。でも思い出すのは、布団をめくった時に臭う、足の裏や誰かのスカシっぺあああ

あ、後、日本とアメリカの電圧が違うのでこれも購入する。変圧器。〆て、今回の追加料金!

*更に追加木材:$50
*脚の形を作る為に購入した機械:$130
*その他の工具:$30
*変圧器:$40

合計で、$530+9,800円

|ローン会社| λ............トボトボ

あははーー…。明日から仕事増やさないとだな…
でも、めっちゃ気に入ってます!!

4 コメント:

ユウコ さんのコメント...

じょうとうだね!木にはステイン塗らないの?

このけた さんのコメント...

マジすげえ
俺よりうまいw

のぶ さんのコメント...

結構かかったね。。

♥ERI♥ さんのコメント...

>ユウコさん
仕上げはもうちょっと先です♪実はまだ考えてる事があって、それが終わらないと出来ないです。いひひ

>たけちん
なかなかいけてるよねー思ったんだけど、こういう物を作るのは頭で3D画像としてイメージ出来なきゃダメだと思いました。私にはチンプンカンプンです(指示だけはよく言うけどねw)

>のぶさん
かかりましたよー><;
もう、破産ですwオコタ出来ても光熱費がストップ・・なんてシャレになんない話にならなきゃいいんですけどね(苦笑)
ぁ、初コメありがとうございます。

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino