ステッカー
Follow me on Twitter

こたつを作ってみよう!~making a Kotatsu Table~ シーズンⅡ

2011年1月9日日曜日 |
(シーズンⅠの続きです)

枠組みが出来上がったら今度は、真ん中のヒーター部分に三角型に切った木をはめて木工用ボンドで固めます。下の部分にヒーター、上部にはボードを入れるスペースが上手く入るように調節します。
(写真真下)一つの枠にはベニヤ板を張り、コタツコードを収納するスペースも作りました。これで夏になっても、

「コードコード…(やすし風)」と探す手間も省けますからねっ!忘れん坊さんはついでに作る事をオススメ致します!

これがヒーターの上部になります。まずはコルクボードで(多分で)熱を溜めない(だろうな)ようにして、その上にはベニヤ板を乗せ、布の部分とヒーターの裏側部分の熱を少しでも遠ざける工夫をしました。これで火事などの心配は(ほんのちょっとは)回避されるだろう(だろうな)です。

因みに囲んだ枠にはこのように、スティック状の木を挿し込み更にボンドで固めてます。後で表面を滑らかに削りますが、見える箇所には出来るだけクギを使わず、自然に見えるようにしてます。

これがテーブル。90cm×120cmより2cmくらい大きめにしましたが、それでも思ったよりデカいので、もしかしたら少しカットするかもしれません・・・。

と、今んとこここまで出来ました~~♪もうちょっとだ!

****おまけ****

首にクッションを置いて寝るサンゴ
「んぁ゛~~?!」それでも片目しか開けないサンゴ

今日の色は全体的に、白とアプリコットですw

3 コメント:

たけのっこー さんのコメント...

寒いよぉ><;
早くこたつ作って送ってちょうだい!
住所は大日本帝国茨城県☆○市×△町たけのこ豪邸です

たっけっのっこ さんのコメント...

そういえばさっきの日本のニュース。日本もハーグ条約?加盟へ。
国際結婚のルールだからがりちんこさんも知っておいた方がいいかも。

♥ERI♥ さんのコメント...

おっけぇ~♪
合計金額は円高だから15万くらいね~(ちょっとリアルに)
ハーグ条約見てみた。どうやら子供の親権ナンチャラカンチャラだったよー子供は居ないので、あまりピンときませんでした。

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino