ステッカー
Follow me on Twitter

続☆iphoneな生活

2010年11月21日日曜日 |
かれこれiphoneとの共存生活も1年が過ぎようとしています。
私が買ったあの頃は、まだ新しい奴だったのが、今や「全く…最近の若いもんときたら!」とまくし立てる、一世代前の頑固親父になりつつあります(涙)

そんな私はこのiphone 3SGを、まだまだ現役で使ってます。毎年買い換える、そんなよゆー等私にある筈もなく…;;

それにしても最初の頃に比べると、使ってるのは同じ3GSなのに大分改善されたような気がします。アップデートの成果は多少あったのかも。というか、ちょっとでもバグったら電源入れ直し作戦で解消(慣れた?)出来ますし。

がしかし、未だにテキストメッセージ機能は別料金(AT&T)なので、一ヶ月の電話基本使用量+用度に応じてのテキスト使用料金が発生。私は一ヶ月200通の送受信プランなので、出来るだけこのテキスト機能を浮かせたい!

そこでアメリカ在住でのiphoneユーザーにお勧めアプリの紹介!

Heywire

テキストフリーの無料アプリ。しかもiphone同士での日本語の送受信が可能。ローマ字・英字では色んなアプリがあったけど、多言語が使えるのはこれが初めてじゃないかなー?これからももっと機能向上するだろうし、沢山のアプリが(ただで)出てくないかなー?と願う。

で、もう一つ、私がやってる事。

Textfreeへのメール転送

前まではホットメールで受信したメールは、携帯への新着通知メール(テキスト経由)で転送させてたけど、Textfreeはメールアドレスも貰えるので直接転送も可能。しかもホットメールに届くのと同じ時間での転送の(今んとこ)速さに驚き!しかもしかもタダ!ビバ☆フリー

※無料なので無制限にyahooやGmailのメールにも気兼ねなく使えると思います。

ただ一つ、Textfreeに関して文句を言えば…
一気に削除が出来ないから、いちいちテキスト開けて一個一個削除という手間かな…
その内もっと向上してくれるか、違うアプリが出てくるだろうけど。ぁ、勿論タダが条件でね。

このような素敵アプリのお陰で、我々在米にいる日本人のiphone生活は潤ってゆくのです!後このような情報をいつもシェアしてくれるユウコさんに感謝!

6 コメント:

ユウコ さんのコメント...

Textfreeはアプリ立ち上げたときにリストになっているさーね。その時に消したいTextの上を右にフリックするとDeleteっていうアイコンが出てくるからそれ使って消せばOKだとおもうけど、そういう問題じゃないのかな?

えり@iPhoneより さんのコメント...

あー出来た!(爆)こんなに簡単だったのね!
アホは私かー!
度々ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

ユウコ さんのコメント...

おぉ、解決解決。マンモスうれP~

♥ERI♥ さんのコメント...

たんなるあふぉでしたwww

ユウコ さんのコメント...

ちなみに私も3GSだよー。4にUpgradeするつもりは今のところないかなぁ~。毎年新しい機能がでるからどこで妥協するかだよね。私は今のところ3GSで大満足です。

♥ERI♥ さんのコメント...

>ユウコさん
後数年はこれでいくかなーほんと毎年毎年出るんだよねー取りあえずまだ契約中なので、今は動けないけどさ。私も買った頃よりも大分満足度が上がったよー

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino