ステッカー
Follow me on Twitter

Toy Story 3

2010年6月21日月曜日 |
皆さんはどんな映画・ドラマがお好きでしょうか?

私の場合、コメディーにホラー/サスペンスやSF/アニメなので、あくまで娯楽の一つとして見たい派です。それでもたまに感動もんを見る時は、途中悲しくても後味は微々と残ってない程に最後は何があろうと絶対ハッピーが条件です。恋愛オンリーも最近は歳のせいか無理。

そんな私が一昨日見てきたのが、Toy Story 3

大好きな3Dで見たのですが、普通に見ても楽しめるアニメ映画だと思います。続編って回を重ねるごとにつまんなくなったり、キャラが増える分にはいいとしても、減っちゃったりしていくと何だか寂しいもんです。

ですが、このトイストーリーはいつまでも変わらずにそこにある、ゆる~~い感じがいいのです。この間テレビでメイキング風景も少しだけ紹介してたのですが、ウッディー役のトム・ハンクスとバズ役のティム・アレンの個性的な俳優さんを始め、他の共演者やスタッフの方達と楽しそうに、セリフを間違っても笑いながらそこから全く違うセリフへと続けてく・・と遊んだみたり。そうやって皆が楽しんでるから良い作品が出来て、だから見てる側も楽しめるのかなーと思いました。

おもちゃに感情があって会話をする・・という単純で昔からあるようなお話しに飽きないのは、誰もが一度は「もしかして・・?」って思った事がある懐かしさと、毎回共感出来るストーリーを持ってくる辺りには例えアニメ映画であってもそこには甘酸っぱい感動とちょっぴり涙があるのです。私は沢山の子供達の笑い声の中、涙を止めるのに必死でした。あははー

そうそう、宮崎駿監督映画の「トトロ」も友情出演するので探しながら見るのも又楽しいですよ~☆

私は「あれだっ!」と思わず映画館の中で指差しつつ、大声で叫んでしまいました・・。
知らないアメリカンな方々は、きっと「??」だったかと思われます・・・恥。

6 コメント:

たけのっこー さんのコメント...

ゆる~い
といえば私のパンツのゴム
買い替えなきゃ

♥ERI♥ さんのコメント...

>たけちん
全部下に落ちる前に買いに行って下さい・・

ユウコ さんのコメント...

今週末に観に行くつもりだったのよ~。Part1とPart2のDVDも買わないといけないね~。
PixarのBathroomのサイン見たことある?かわいいよ~
http://farm4.static.flickr.com/3117/2546901179_ccb172d182.jpg

♥ERI♥ さんのコメント...

>ユウコさん
見に行ってから又感想聞かせてね!私も全部揃えようかなーって思ってるよ。3も又見たいし~
サイン可愛いね~!こんなとこにまで細かな演出が!女子トイレは「ヨーデリッヒー」の女の子かな?(見たクセに名前覚えておらずw)

シュレックも気になってるけど今度の派あんまり前評判良くないみたいよ。吹き替え版の浜ちゃんの方が見てみたい。見た事ある?

菊池 さんのコメント...

この前見てきました。初めての3Dでしたが、
鼻が低いせいか、眼鏡が落ちてきました。
トトロは娘に言われるまで気付かなかったわ。
友情出演だったのねぇ。
これ見るとさぁ、おもちゃ大切にしなきゃって思うよね、子供達は。
あ、えりさんの場合、おもちゃはおもちゃでも・・・。

♥ERI♥ さんのコメント...

>菊地さん
最新コメントでは出てるのにこっちで表示されてないです。ゴメンネ。さっきレス出来なかったさ。

3D良かった?メガネは私の場合、ほっぺたに乗せてるので滅多に落ちませんwwwしかも見るときはメガネの上にメガネです。でもあの臨場感は映画館でしか味わえないので、何かあると3Dを見に行くよ。

オモチャは大事にしてます!!が、今でも悔やまれるのが
一代目のオモチャは犬に持ってかれ、二代目は離婚と共に引き離されました・・・(あの子達ちゃんと成仏出来たのかしら・・・)

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino