ステッカー
Follow me on Twitter

ブランチって日本語で言えば、チョウチュウ(朝昼)食?

2010年5月18日火曜日 |
アメリカンな朝食と言えばやっぱりパンケーキ、スクランブルエッグやオムレツにフレンチトースト等々。特に休日の大手チェーン店、IHOPなんていつまで経っても不況しらず・・というかこの不景気の中、少しでも安いファミレスで人々の外食する姿が目立つような気がするくらい。(個人的調査)

安いなんていっても結局全部含めると高くなる。アメリカに来た当初は、チップ制度に納得いかなかった一人だし、消費税も州によって違いがあるのもどうだかなーって思ってた。過去は愛煙者であった私には、タバコの値段にも敏感だったし、州は勿論だけどへたしたらその住んでる街によっても違ってた。なので少しドライブして隣りの州に行ってはまとめて数カートン買いしてたものだ。

そんな私も今ではスッカリ禁煙者となり、たまに見る夢で吸ってるくらい。タバコの代わりに楽しみとなったのが食で、コーヒーも少し嗜める程度にまで成長出来た。(頑張った)その私の言いたいモーニングセリフ(?)と言えば、

「ええ。やっぱり朝食にはコレに限るわ」

かっこええ。追加するとすれば、

服は白いシャツにグレーのパンツで両足は組まないでナナメに揃える。朝なので化粧はしてないけど肌の色良好で唇も赤い。胸は無いけど、細身なので鎖骨がシャツの間から見え隠れする感じ。髪の毛はストレートの黒系で肩より少し長いくらいがいい。その髪の毛を後ろに一つに束ね、ちょっとだけ頬の辺りにほどけてる。でもってそれを耳に軽く流しながらコーヒーをすする。他には何もいらない。だってそれが彼女の朝ごはんだから。勿論メガネと新聞は欠かさないスパイスだ!

はぁはぁ・・

何だか妄想が変態チックに行ってしまうので話を戻します・・

体に絶対悪そうな偽砂糖にたっぷりミルク入りの)モーニングコーヒーをカッコ良く飲みたい私が、行ってきたのがEgg Works


メニューが新聞紙で何だか素敵。知らない人からすれば「あら、あの方、朝から真剣に新聞片手にコーヒーを飲んでるわ・・なんて知性あふるる方なんでしょう・・」なんて思ってるに違いない。これならABCが苦手な私にも素敵インテリジェンヌ(ちょっと太め)の完成だ。

(写真右)
ワッフル w/ストロベリーとクリーム、ベーコンオムレツのフレンチトーストサンド

(゜д゜)ウマー

久々にフワフワのワッフルに感動!しかもデカっ!

理想のコーヒーを飲む素敵な女性にはなれなかったものの、美味しいホテルのようなモーニングを食できました。やっぱり私にはこれが一番似合うのかもしれません・・・朝から幸せなひと時・・







帰り道、寅次郎さんを見つけました。

6 コメント:

ユウコ(WA) さんのコメント...

寅次郎!うけるー。

私は個人的にワッフルとかパンケーキ苦手なのでIHOPではいつもオムレツだよー。写真のワッフル見せたら娘のテンションがとても上がりそう!

♥ERI♥ さんのコメント...

>ユウコさん
パンケーキ嫌いなの?美味しいのにー!でもIHOPのホウレンソウ入りオムレツ好きだよー
歯がキシキシーしても食べる。どんだけ貪欲なワタス・・・。
ワッフル美味しかったよー!と娘さんに伝言よろ。

寅次郎に見えるでしょ?(笑)

takeのっこー さんのコメント...

生粋のジャパニーズな私にはいまだにパンケーキがなんなのかわかりません
パンなの?ケーキなの?てかホットケーキみたいなものなの?
日本でパンと言えば食パンとかアンパンとかフランスパンとかカレーパンとか
パンケーキとはなんぞや???
出来れば画像で教えてほしいっす><

ユウコ(WA) さんのコメント...

>えりちゃん
パンケーキとかワッフルとか食べ応えがないから嫌だわけさ~。フレンチトーストとかもそうなんだけど、フワフワ感があるのが嫌なのかも。だからパンとかもあんまり好きじゃないなー。

>takeのっこーさん
パンケーキはホットケーキです。日本のホットケーキの方がオイシイと思います~。

takeのっこー さんのコメント...

>ユウコ(WA)さん
ありがとうございます
ずっと謎でした><
アメリカ映画でパンケーキがどうのこうのと聞くたびに
パンケーキってなんやねんw
と思ってました><;

♥ERI♥ さんのコメント...

>たけちん
ごめん!そう、ユウコさんが言ってるようにホットケーキの事です。分かりにくかったねー反省。これからも気をつけます><;
フライ「パン」で焼く「ケーキ」だからだと思うよ。これで又一つ謎が解けたねっ

>ユウコさん
レスサンクスです☆
こっちのホットケーキは日本のよりも厚みもあって固い感じするね~多分でただの焼き方か?www
私は何でもOKよ!パンも大好きだし、甘いスイーツも平気です。そろそろ身体が欲する頃だわ・・・(女子オンリー)

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino