ステッカー
Follow me on Twitter

Tonsillolith(膿栓)というのやらが出来ました

2010年3月25日木曜日 |
タイトルを見てピンと来る方は少ないかと思われます。

ただもしかしたら食事中の方や少しばかり心臓が弱い方などいらっしゃいましたら、気分を害される可能性もございますので、ご遠慮頂く様申し上げます。少しばかり心臓の弱い食事中の方は持ってのほかです。関係ないですが先週、久々にローラーコースター乗って吐きました。初めての経験でした。今まで一日中遊んでも何とも無かったこの体に改めて年を感じた瞬間でした。涙。

でわ、これから先はちょっとだけ怖いもの見たさ聞きたさの貴方様をご案内申し上げます。

read moreより先に進んでください・・・


この間からノドティンコ辺りに異物感がありました。

最初は「風邪ひいたかなー」って思ってたものの、ノド以外(しかも右側)には特に変わった所もないので気にしないフリをしてたんですがやっぱり気になる、で、塩水でうがいをしたらピタっと治まりました。

しかししばらくするとその異物感が又始まり、最初は米粒ぐらいが徐々に肥大してる感覚になって行きました。なんか魚の骨が刺さった気分・・・もうこうなっては塩水うがいを何度やっても効果なし。そろそろ本格的に病院行かなければなんねーのかと思い始め、鏡の前で一人アーアーして口の中を覗いてました



ん??(何かある!)

とうとう見つけました。ナント、そのノドティンコ手前側のひだみたいなものの後ろ側に白い、ちょこっとした突起物を発見!えー何コレ!もしかしてコレってポリープ?もしかして・・・

口には出したくない、から始まりで終わるあの病気ですかー(涙)

どうしよう・・おっかっつぁん・・

とそんなウツな気分になりながら将来について(生命保険受け取りとかね、、、)旦那と話してた所、それはTonsillolithじゃないかと言い出し、何度聞いても舌噛みそうになる(結局今だに覚えられず)その言葉を調べてみたら膿栓というという事。うーん、、日本語でもなじみのないその言葉、、

こんな素人判断でイカンと思い、真相を確かめるべく昨日の晩病院に行ってみました。1時間待って医者に診て見た所、

    医者:「あ、これはTonsillolithだね。ここでは何も出来ないわー自然に取れるのを待つか、それでも気になるようであれば耳鼻科辺りに行って取らないと無理だわ(笑顔)」
    旦那:「・・・。(だから最初に自分がそう言ったじゃないか視線)」

だそうです・・ここまで来たのに・・・

もういい!なら自分で取る!

本当は無理に弄るなと言われたけどこのままでは気持ち悪いんで口の中に指を突っ込み、ノドティンコや舌の奥を触らないようにしながら吐く感覚と戦いながら一人格闘した所たったの5分、ポロっと取れました。しかも二個!しかも5㎜台!しかもめっっっちゃクッサ~~~!(きっと歯を1年くらい磨いてない人の口臭くらい)

夜だったのでiPhoneで写真で撮ってみたんですが上手く撮れず、朝まで待ってみたらしぼんでしまいました。見た目鼻くそです。今思えば普通に何でカメラw/Flashで撮らなかったのかと少し後悔。折角の勝利品だったのに(違)

皆さんに本物写真をお見せ出来なかった事が何より残念です。まー上記のwikiのリンク先で画像あるので思う存分見てって下さい。これかここにも沢山の素敵画像がありますのでドゾ☆

今度は上手く撮ります>膿栓<又、出来ないかなーワクワク

9 コメント:

佑樹 さんのコメント...

どうもです。
「膿栓」ですか。勉強になりました。そういうのがあったんですね。
社内に喋るたびにドブ臭い人がいましたが、もしかしたらこれだったのかなぁ。
でも、これは要チェックな話ですね。自分も時々チェックしてみようと思います。怖いものみたさの部分もあり、どんな臭さか一度嗅いでみたかったりして。アハハ。

♥ERI♥ さんのコメント...

>凡凡さん
そうなんですよー!そういった臭いモノがあったですよー!ドブ臭い・・確かに!!
あれ、おっそろしいくらいに臭いです(笑)口臭の元かもしれません。でも取れた時は本当に快感でしたよ(笑)今度じっくりお口の中を覗いて見て下さいね。凄い事になってるかもしれませんよ~

たけのこ さんのコメント...

見、見、見ないぞ
絶対に見ない
俺はいま誓ったんだ
絶対に晩御飯はテキサスバーガー!!!

♥ERI♥ さんのコメント...

>たけちん
大丈夫よ~~案外こんなもんか程度だから(天使のような笑顔)
私なんてこの写真見ながらご飯食べたくらいだからさっ
ササ、テキサスバーバーとやら食べながら閲覧してくだされっ

Chie さんのコメント...

久しぶり~!!
大丈夫?でも取れて良かったね。

プチ情報で口内炎も爪でえいって潰したらすぐ治るよ~。

ユウコ(WA) さんのコメント...

これ、私も時々なるやつかも?名前がちゃんとあるんだね。知らなかった。確かに臭いよねー。勝手に口の中に出現するから毎回「げげげ」って思う。

♥ERI♥ さんのコメント...

>Chieさん
あのちえちゃんだよね?お久しぶりです。元気イー?
口内炎も潰すの??何だか痛そうだね!でも治すのなら・・今度出来たら頑張ってみます!
今度遊ぼうよ~~ちえちゃん、いつも忙しそうだからいつがいいのか分からんさー(笑)

>ユウコさん
そうなのよね。名前合ったのよ。私も知らなかった。
私はここの砂漠地帯に住むようになって出来たかも。やっぱ乾燥がイカンのかねーそれか埃っぽいかも。それか言いたくないけど「歳」?いやーそれだけはー!

菊池 さんのコメント...

それってももしかして「臭い玉」と呼ばれてるやつじゃない?
喉にできるって聞いた事あるからそうだわ。
これがあると口臭がすごくなるって。
自分で取るってすごいなぁ。
私ならすぐおえぇってなるはず。

♥ERI♥ さんのコメント...

>菊地さん
そうです!臭い玉です!どっかで聞いた事あるな。
私はここんとこ毎日チェックしてるよ。まだ何かある感がある。
ちょっと口臭が心配になってきたので、後で旦那に「はぁ~」って吹きかけてみますw

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino