ステッカー
Follow me on Twitter

アメリカでたまにお目にかかる光景

2010年3月12日金曜日 |
ショッピングカートです。

お散歩途中の歩道に乗り捨て(?)てました。別にアメリカでは不思議がる事じゃーございません。ちなみに私の住んでる場所は特に治安が悪いとかでもございません。逆にこんなとこにあったのが久々の驚きでした。

お店はこの写真の場所から見えている信号を真っすぐ渡り、ずっと歩いて多分15分くらいの道の反対側にあります・・。

アメリカ来た当初、初めてコレを引いて歩く普通に見える人々を見た時はビックリしました。ホームレスでも多少驚きですが、
「えー!歩道でもお店のカートを引くの?!」

「えー何が悪いの??だって車持ってないし、荷物あって重たいし、子供も眠そうだからついでにカートの中に乗せちゃって運べば楽じゃん!」

と逆ギレってるかのようです。だからと言って自分の所有物でないモノを堂々と持ち帰るのはある意味泥棒じゃねー?の?と。車持って無くても荷物が重くても子供が眠そうでも普通は

歩かないかい?

これは文化の違いなのか?生きてく上でそんなのは大した事じゃないのか?ただただ過剰反応しすぎなのか?恥はかき捨てなのか?

私の知ってる限りの日本では、ありえない光景です。普通に見える日本人が買い物してそのままその店のカートを押しながら歩道を歩く姿は見たない。ホームレスもそうそうしませんが・・

疑問に思う私は普通なのでしょうか・・それとも私がおかしいのか・・・。

6 コメント:

ユウコ さんのコメント...

地域によってはカートに細工されていて、お店の駐車場から出られないようになっているみたいだよ。

♥ERI♥ さんのコメント...

>ユウコさん
そうみたいだねーLAに行った時は細工されてたカートだったよ。
そこまでしないといけない事情も流石アメリカって思ったさー

菊池 さんのコメント...

でもあれって家に一台あるとなんか便利そうだよね。
私もひとつ欲しいわ。(笑)
駐車場から出れない細工ってどんなんだろう?
車輪が回らなくなるとか?

たけのこ さんのコメント...

ちゃんとカートに使用上の注意を書いておかないのが悪いわw

近所のエリカ さんのコメント...

いるよね~そんな人達(*_*; 最初は驚いたけど、今じゃ普通に見慣れてしまったよ(苦笑) そして、持ってかれたカート達を回収する業者があるのには、またまた驚きました(笑)

でもさ~そのカートに乗って家まで帰ってみたいな~と思ったりも!もちろんPに押させてね(笑)

♥ERI♥ さんのコメント...

>菊地さん
細工はねー車輪に何か付いてて、敷地内を囲むように地面に印があった。その印を越すとどうやら車輪がストップするらしいんだけど、しくみはよく分からんとです。マグネットとかかなーなんて予想してるけど。

>たけちん
そうだねーマックのコーヒーが熱くてヤケドして賠償金貰えた話もあるくらいだから
分かりやすく明記してない方がきっと悪いんだ。うんうん。

>エリカさん
知らんかったー業者がいるんだねーまーある意味その人達の為にも少しでもお役に立てないとイカン時代なんだろうなー失業なったら可哀相だし(笑)

コメントを投稿

少々まんどくさいですが、コメントは自己満足ブロガーの承認制になっております

 

ぴんくなひと Copyright © 2009 Flower Garden is Designed by Ipietoon for Tadpole's Notez Flower Image by Dapino